Menu
曳船・船舶リースのヤマナカタグ > ブログ > 【七尾→福井】越前号 回航業務

【七尾→福井】越前号 回航業務

今回は、ドッグを終えた越前号を

石川県七尾の石川ドッグから

福井県丹野郡越前町の漁港まで回航する様子をご紹介します。

 

 

 

凪とスケジュールの都合にて

新潟西港、朱鷺メッセ前の係船場所から

真夜中に出港し、越前号を迎えに行きます。

 

出航から13時間

七尾港への入口が見えて参りました。

 

 

無事に石川ドッグ到着です!

越前号が鮮やかな ヤマナカショク になってます

良い色ですねぇ

 

この日は、翌日の曳航作業に備えて

七尾にて宿泊となりました。

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

 

おはようございます!

 

昨晩は宿泊でしっかり休めました。

曳航開始当日も良い天気に恵まれました。

それではハリキッテ曳航開始します!

 

 

お揃いのカラーで社船を曳航しているかのようです(笑)

 

 

他船の邪魔にならないところまで出てきたら、

長時間の航行になるので、効率よく曳航できるよう

タグラインを200メートルまで伸ばします。

 

 

綺麗な夕焼けを横目に安全航海を続けます!

 

 

引き渡し現場まで もう3時間ほどの所まできました。

ほぼ無風で、静かな朝です

 

 

 

少し狭い所に引き入れる為、

200メートル伸ばしていたタグラインを

25メートルまで短くしました。

 

 

ぶつけないよう、慎重に引き入れていきます。

 

 

無事に引き渡し完了です。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

曳航開始前に越前号の解らん作業等して下さった石川ドッグの皆さん

引き渡し時に接岸作業等してくださった皆さん

ご協力ありがとうございました。

 

またのご用命お待ちしております!

 

【担当:澤口】

 

使用船舶_舞鶴丸

 

CATEGORY ブログ


TOP